看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

投薬再開。

8月24日
23日の朝、起きるとさくが、私の腕を枕にして横たわっていました。
e0322577_22132146.jpg

普段は、そのまま私の顔を舐めて起こし、朝ご飯を要求するのですが。。。
顔舐めなし、私の顔をじっと見て、不安そうにぐったりしていました。

 さくは、鼻をゴーゴーならせて、呼吸がしづらそうできつそう(><)
慌てて、病院へ連れて行きました。

 8月に入ってようやく投薬中断と言われ、喜んでいましたが、
今日の様子を見ていただいたら。。。

 「投薬再開」


 9月3日には、去勢手術を控えています。
猫風邪がなかなか良くならず、ワクチンも先月ようやく完了。
さくが家にきて、五ヶ月後ようやく、手術の決定。
ただ、麻酔中は、「鼻呼吸ができなければ手術はできない」とのこと。

 手術前日に再診していただいてからの判断になりそうです。


帰宅後、主人の上で「シュワッチ?!」さく
e0322577_2231442.jpg



もうじき、秋の発情の時期。
そうなってからだと、お外に出してもらえず、本人がつらいでしょう。

 猫風邪も夏場が一番治まるとのこと。
手術できるとすれば、今の時期が一番安全なので、
できれば9月中に手術してあげたいと思っています。

 今夜もまだ薬が効かなくて、グーグーいっています。
心配です。


 【掲載のおしらせ】
 ありがたいことに、またしても、さくがブログ「虹のいろ」さんのモデルに♪
是非、ご覧下さいませ → 


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆




e0322577_22164159.jpg

上を向くと鼻が楽なようです。
 足もピンとはってることが多いかんじです。
[PR]
by saku130408 | 2013-08-24 00:00 | 日々のこと