看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

はじめての。。。

9月13日


 9月13日は、お母さんの誕生日だったんだ。
でも、僕とお母さん、ケンカしちゃったんだ。 初めてのケンカ。

 お誕生日だったのに。。。


*********************

遡ること 13日 21時


 あれ?さくちゃんどこ?

 ・・・・・・ 


 そこに居たんだ! 今までそんなとこ(三段ラック)に入ったことないのにね。
どうしたの?
e0322577_23523535.jpg

お尻を向けたまま、いっこうにでてきません。
なにやら、私達が、なかなか仕事を終えて部屋に来ないことが、気にくわなかったようでした。



ねぇ、さくちゃん! 
e0322577_23554883.jpg

・・・・・・ 

完全にふてくされていました。



今日はお母さんの誕生日だし、僕の誕生日も今年はまだしてなかったから、
一緒にしようねっていってたじゃないか!!!

e0322577_23572164.jpg

僕、待ってたし、ドアも叩いて呼んだよね? なんできてくれなかったのさ!



 その後、三段ラックから出て来たものの、興奮したさく。
私が抱っこした瞬間、いつも「ぺろり」と舐めてくれるはずが、顔を二度ほど、甘噛み。

初めてのことにびっくりした私。
大きな声で怒ってしまい、あろうことか、クッションを投げてしまいました。


 僕、悪くないもん!!!
 悪いのは、嘘つきのお母さんだ!なんで僕が怒られるの!!!?
 


と怒ったさく。

初めて、さくの怒った顔を見ました。
怒らせてしまったこと、何より、加減をしたとはいえクッションを投げてしまったことに
とても後悔し、楽しいはずの誕生会は、涙に変わりました。。。





今日は偶然にも、以前応募したフォトコンテストの参加賞が届いていました。
e0322577_05325.jpg

結果は、選外でしたが、さくちゃんが喜びそうなご飯が入っていました!



 ケンカ、一時間後。。。

もう、さくちゃんに会わせる顔がないと思いました。
しかし、さく父になだめられ、勇気を出して、さくちゃんに会いに行きました。


 そして、買っておいたスープと参加賞のご馳走をごめんねと謝りながら、
遅いご飯をさくちゃんにあげました。



ぷぷぷ(笑)

さく父が急に笑うので、さくちゃんを見てみると。。。
e0322577_085746.jpg

ぺろり。
 あらあら、見事におひげができていました!


おかげで最後には、笑うことができて仲直りできました!
さくちゃん、こんなお母さんでごめんね。


 一緒に過ごす初めての誕生日、涙あり笑いあり、ある意味とても思い出に残りました。

でも、さくちゃんの怒った顔は、やはりもうみたくないと思った、さく母でした。




 



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最後まで読んで下さってありがとうございます!
 さく&さく母への応援、「ぽちっ」と宜しくお願いします☆

 

[PR]
by saku130408 | 2013-09-14 00:32 | 日々のこと