看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

初めてのお風呂♪

9月19日

 今日は、待ちに待ったお風呂♪

 これまで、猫風邪の調子が良くなかったので、ウエットタオルのみ。
お風呂はずっと断念していました。



さ〜〜くちゃん、これど〜〜お?
e0322577_21102911.jpg

お母さん、これ何?

手始めは、自分からバスタブに入ってもらうことから♪
第一関門はクリア☆



 さて、さくちゃん、いよいよだよ(^^)/
e0322577_21105580.jpg

ん???
ねえ、お母さん、なんか僕、濡れてるよ。


そりゃ〜〜、濡らさないと身体洗えないもの♪

バスタブに浸かるのは嫌そうだったので、湯船の水をかけてあげることに。




e0322577_2117842.jpg

じゃ、シャンプーから開始! コンディショナーもしようね♪

 

それじゃ、さくちゃん、流そうっか♪
e0322577_2111485.jpg

お母さん、なんだかずっと楽しそうだね。

そりゃ〜〜もう♪

 お庭のお花にシャワーでお水をあげているときも、楽しそうに眺めているさくちゃん。
シャワーは、好きみたいでした♪



よいしょっと♪
e0322577_21112577.jpg

僕、びしょびしょ。。。



よし! じゃ、この超吸水タオルで一気に行こう♪
e0322577_2112634.jpg

。。。


 ある程度拭いたとこで、さくルームへ☆


お父さん、僕、寒いよ。 ぶるる。。。
e0322577_21125789.jpg

お父さんの懐に駆け込みうずくまる さくちゃん。





お母さん、早く拭いてよ! ぶるる。。。
e0322577_21122758.jpg

ごめんごめん。 あっ、さくちゃん、イカ耳だっ!!! 珍しい〜♪


 ドライヤーは嫌みたいだったので、その後、抱っこしてお外へ。
お日様に当たりながら、タオルで拭きつつ、一緒に日光浴しました!
気持ち良さそうでした♪



 
e0322577_21472288.jpg

 初めてのお風呂、無事完了♪
さくちゃんお疲れさまでした(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最後まで読んで下さってありがとうございます!
 お風呂を頑張ったさくちゃんにご褒美の「ぽちっ」、宜しくお願いします☆

 







またお風呂入ってあげてもいいよ〜〜〜♪
e0322577_213439.jpg


お風呂のあとも、バスタブに入ってくれました!
次のお風呂は、いつにしようかな〜〜。


[PR]
by saku130408 | 2013-09-19 21:58 | 日々のこと