人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

さくちゃんには内緒

10月31日、11月1〜2日


さくちゃん、旅行は満喫できたかな?
さくちゃんには内緒_e0322577_2358351.jpg



寝相で応えてくれました(笑)
ここまで、丸くなるのも珍しいです\(//∇//)\


さて、さくちゃんが寝てるうちに( ´ ▽ ` )ノ



佐賀で毎年開催されているバルーンフェスタに行って来ました♪───O(≧∇≦)O────♪

小さい頃からバルーンが大好きなのです\(//∇//)\

iphone撮影の写真でバルーンの良さはほとんど伝えれないですが、
ご紹介( ´ ▽ ` )ノ



さくちゃんには内緒_e0322577_23581265.jpg

皆さん、今か今かとワクワク♪

バルーンは、お天気がどんなによくても、風が強ければ飛びません
。・゜・(ノД`)・゜・。

なので、飛ぶ日は本当に嬉しいありがたい日です\(//∇//)\




さくちゃんには内緒_e0322577_23581394.jpg

昨年は、バルーン会場から観賞していましたが、
今年は水面に映り込むバルーンを観たくて、会場の対岸に
渡りました(=´∀`)人(´∀`=)

その判断が、今年は、競技を最大に楽しめることになるとは\(//∇//)\

昨年のバルーン→


さくちゃんには内緒_e0322577_23581583.jpg

朝焼けと熱気球のバーナーの色、一緒ですね♪




さくちゃんには内緒_e0322577_23581792.jpg

さく父を隠し撮り♪




さくちゃんには内緒_e0322577_23581861.jpg

水面上をプカプカ




この日、午前の嘉瀬川河川敷競技エリアでは、

・フェスタ部門(約20機)のバルーンによる一斉離陸

・パシフィック部門(約70機)のバルーンによるフライイン
の「2種類」の競技フライト

さらに、
・パシフィック部門で行われたフライインでは会場から数km離れた地点から
河川敷会場内に設置(指定)された2つ対角エリアに
マーカーを2つ落としてその最小距離を競う
「ミニマム・ディスタンス・ダブルドロップ -Minimum Distance Double Drop / MNDD- 」

このMNDD、佐賀バルーンフェスタではあまり実施されたことのない
非常にレアなタスクとのこと♪───O(≧∇≦)O────♪


2016年は、この佐賀にて、熱気球世界選手権が開催されるのですが、
それを視野に入れたタスク設定だったかもということでした!

つまり、三種類の飛び方を観れたことになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さくちゃんには内緒_e0322577_23581833.jpg

はるか遠くから手が届きそうなくらい、近くに来てくれました\(//∇//)\

バーナーのボーボーという音も迫力ありました
♪───O(≧∇≦)O────♪

もし、昨年と同じくバルーン会場から観ていたら、ここまで贅沢に
楽しめなかったと思いましたo(^▽^)o





さくちゃんには内緒_e0322577_23581940.jpg

29といえば、祖父の誕生日♪
ちなみに、39といえば、さくちゃん(笑)




さくちゃんには内緒_e0322577_23581924.jpg

遠くの景色を拡大して撮影♪
遠くの空に見えるバルーンは、ぼわっとして幻想的です\(//∇//)\




さくちゃんには内緒_e0322577_23582043.jpg

堤防を横断♪





さくちゃんには内緒_e0322577_23582182.jpg

堤防から黄金色の田畑へ





さくちゃんには内緒_e0322577_23582293.jpg

バルーンとワンちゃんのお散歩風景にこれまたほっこり
♪───O(≧∇≦)O────♪




さくちゃんには内緒_e0322577_2358212.jpg

別れを告げて帰る最後の最後には、幸せ色の黄色い電車が
バルーンを追いかけて行きました\(//∇//)\



一斉離陸に、フライイン、そして新しいタスクと、
三種類の競技を楽しめてラッキーな1日でした(=´∀`)人(´∀`=)

(ちなみに去年、観た日は、会場内からの一斉離陸のみでした)


もうすでに、来年のバルーンフェスタが楽しみでならない大興奮の
さく母なのでした(=´∀`)人(´∀`=)


???
さくちゃんには内緒_e0322577_23582372.jpg

おかあさん、ばるーんってなんのこと?



さくちゃんには、内緒ですが、今年はさくちゃんの分身を
連れて行くのを忘れました((((;゚Д゚)))))))

さくちゃん、ごめん。・゜・(ノД`)・゜・。


お留守番さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



by saku130408 | 2014-11-02 23:56 | 日々のこと