看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

カテゴリ:病院( 6 )

今年初の病院

2月16日(月)


まだかなぁ〜
e0322577_22175658.jpg





e0322577_22175667.jpg

ぼくのでばんきたっ!?



今日は今年、初の病院でしたo(^▽^)o

昨夜、耳を気にして掻いていたさくちゃん

ちょっと出血していたのと、頭をブルブルっと振っていたのが、
気になりまして...


気温が上がり始めると、ノミダニに気を付ける時期(室内だと年中だとか)
ですし、耳の中のチェックと駆除剤の投与を兼ねてo(^▽^)o


耳の中も異常なく、さく母の気にしすぎだったようです(笑)

e0322577_22175881.jpg

さ、かえろっ!




気付けばバレンタインも終わりました

本当は、うちの子二周年記念までしまっておくつもりでしたが、
バレンタインも兼ねてさくちゃんに新しいお皿プレゼントしました\(//∇//)\

e0322577_22175796.jpg

桜にご縁があるさくちゃんにぴったりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お出かけさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-16 22:17 | 病院

病院に行ってきました

12月11日(木)



ん?

e0322577_2337177.jpg


キャリーを用意するとすぐ入ってくれるので
とても助かります( ´ ▽ ` )ノ



病院に行ってきましたo(^▽^)o
e0322577_2337258.jpg

粉薬と点鼻薬


体重は4.65kg
安定してますo(^▽^)o

元気で食欲もありますし、毛艶も便の状態も良好


問題は、左の鼻からでる鼻水のみ



今まで飲んでいた薬が効かなくなってきたので、
去年飲んでいたものに戻してみましょうとのことm(_ _)m

今回は、左目と左鼻にも点眼することになりました


夜は、鼻も落ち着いてました( ´ ▽ ` )ノ

この調子で治まってくれるとよいのですが(=^ェ^=)




猫風邪さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-12-11 23:35 | 病院
8月25日(月)


さてと!
ぼくのるすちゅうにだれもきてないかにゃ?

e0322577_21313468.jpg






う〜む、異常にゃし!
e0322577_21313526.jpg

いつになく渋いお顔のさくちゃん




ねよっ
e0322577_21313725.jpg

さく母の腕をしっかりホールドしたまま寝てしまいました(・Д・)ノ

今日はどこにもいかないよぉ




グースカ寝ているさくちゃんの前に...
e0322577_21313910.jpg





e0322577_21314421.jpg

野良ちゃん登場!




はははσ(^_^;)
e0322577_21314235.jpg

パトロールの意味なしだねぇ




サイゴニ番外編アリマス


甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




かゆいにゃ
[PR]
by saku130408 | 2014-08-25 21:31 | 病院

ワクチン接種☆

7月28日(月)



きょう、ぼくはびょういんにいきました
e0322577_211835.jpg






おかあさんもだいきらいなちゅうしゃ
e0322577_2118541.jpg

ぼくにするってどういうこと(♯`∧´)






ごめんね、さくちゃん
e0322577_211864.jpg





お家についたよ
e0322577_2118769.jpg

もう大丈夫だよσ^_^;






e0322577_2118829.jpg








e0322577_2118942.jpg

ほんとだってばσ^_^;

ワクチン接種中は、お利口でちっとも騒がず( ´ ▽ ` )ノ


しかし、終わるとすたこらとキャリーに自分から入ってましたσ^_^;

キャリーはすっかり避難所です






がんばったご褒美に☆
e0322577_211812100.jpg


ばあばさんからいただいたカツオを(=´∀`)人(´∀`=)

ガツガツ食べてました(=^ェ^=)
ワクチン接種後も、体調の変化なく、食欲も旺盛で一安心ですo(^▽^)o




e0322577_21181318.jpg

また来年ねσ^_^;



ありがたいことに、ワクチン接種日に、無料で検便もして下さるのですが、
こちらも異常なしでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-07-28 21:17 | 病院

病院へ

7月1日(火)


今日は、猫風邪のお薬をいただきに病院へ行きました

e0322577_19331213.jpg

体重は前回と変わらず 4.4kg

お薬は月末のワクチン摂取日までの分いただきました




e0322577_1933249.jpg


待ち時間も車は、さくちゃんにとって我が家同然v(^_^v)♪






さくちゃん、挟まれるのが好きなので車内でも
ラブラブです(=^ェ^=)
ちょっと、暑いけど(。-_-。)
e0322577_1933933.jpg






今日はお昼寝あまりしてなかったので、帰りは眠そうでした
e0322577_19331125.jpg


来院していた黒猫ちゃん、口内炎でご飯を
あまり食べないとのことでした

夏場は、食欲が落ちると特によくないそうです

七月になりもっと暑くなりますので、皆さんも猫ちゃんたちも
お身体ご自愛ください☆



猫風邪さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-07-01 19:32 | 病院

ほっと安心

1月8日(木)

よっ!社長!!
e0322577_18425194.jpg






ん? 僕のこと?
e0322577_18425314.jpg






お疲れ様でございました!
e0322577_18425753.jpg

ほんと、ほんと!





さくちゃん、魂抜けてるよぉ
e0322577_18425044.jpg

お友達にはたくさん会えて楽しいけど、
やっぱり、疲れるね




昨日7日は、猫風邪の症状が出ているため、
お薬をいただきに病院に行きました




一番、気になっていた体重と体型。。。


「メインクーンの血が混じってるかもしれないですねぇ」

「4.9kgで、夏より1kg増えてますが、
肋骨にも触れますし、お腹もたるんでないので、
逆に今がちょうど良い体重のようです」


「毛が長いから太って見えがちですが、さくちゃんは大丈夫ですよ!」




5kgまでは、よいとのことでした!


色々な本を読んで、測定して標準と判断できても、所詮は素人判断。・゜・(ノД`)・゜・。


先生にちゃんとボディチェックしていただき、
ほっとしたのと嬉しいのと♪───O(≧∇≦)O────♪




喜ぶと同時に、気づいたことがありました☆


さくちゃんがおかわりの眼差しを向けてるのに、
ご飯を制限すること、本当は少し苦痛だったのだ
と気付きました…>_<…

(えっ、いまさら?...)



愛する我が子のため、
「健康は日々の生活と食から」
とさくちゃんだけじゃなくて、自分の気持ちも
律していたんですね…>_<…


e0322577_18425980.jpg



さくちゃん、ダイエットにならず良かったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2014-01-08 18:42 | 病院