看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

カテゴリ:健康のために( 2 )

さがしていたもの

11月20日(木)


ずっと探してました( ´ ▽ ` )ノ

ん?なにを?
e0322577_2294030.jpg




添加物一切なしのウェットフード☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん、獣医師推奨( ´ ▽ ` )ノ


使用される材料は、水とまぐろだけ
(他、カツオと鶏むね肉があります)


いつも気になっていた成分表示…>_<…

探し求めていたものに出会えました!!


(ただし、副食なので、総合栄養食のカリカリにトッピングして与えています)


その名も、「無一物」

キャンペーンに早速応募したら、当選( ´ ▽ ` )ノ

e0322577_2293858.jpg

さくちゃんも、とても気に入って食べてますo(^▽^)o

ウェットフードの利点は、60〜70%の水分量!!


寒くなると、飲水量が減るのでしっかり食べて水分摂取してほしいです( ´ ▽ ` )ノ




現在、もう一つのキャンペーンに応募中♪→

当たりますように☆


e0322577_2294193.jpg

かほうはねてまて




寝坊助さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-11-20 22:08 | 健康のために

お水のこと

10月25日(土)


おみずがわきでてるっ♪
e0322577_23202584.jpg

ずっと前から気になっていた循環式給水機「ピュアクリスタル」

悩んでる間に新しい製品が出ました♪───O(≧∇≦)O────♪


適量の水分摂取は、健康維持にもとても大切

男の子のさくちゃんは、特に下部尿路系の病気には
注意が必要です( ̄^ ̄)ゞ





e0322577_23231842.jpg

これまでの毎日の飲水量はおよそ100ccほど

プラス、総合栄養食のウェットフードも食べてるので食事に含まれる水分量は75%

体重によると、さくちゃん(4.6kg)は、200〜250cc飲むとよいそうです

さく母の見立てだと、さくちゃんの1日の水分摂取量は、
170ccくらいかなぁと思います




e0322577_23232156.jpg

専用のフィルターは、下部尿路などに影響を及ぼすといわれる、
マグネシウムやカルシウムも除去してくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



e0322577_23523919.jpg


色は、淡いパープルと二種類ありましたが、水の状態を確認するには
やはりホワイトo(^▽^)o





お水の容器はいくつか置いておくと効果的とのこと、
これまでの器でも時々飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
e0322577_2321914.jpg






ちなみにさくちゃんのお水は、プリスティンミストです☆

e0322577_23541974.jpg

ぼく、これのんでるよ♪


水道水だとどうしてもカルキや塩素系の問題が...
かといって人間用のミネラルウォーターや天然水、
薬局などのお水は、猫にとっては栄養成分の数値や硬度が高過ぎる。。。

人間も猫も身体の大半は水分なので、やはり気になり


かといって、ペット専用のお水は2ℓ 400〜500円
と高価σ(^_^;)


本来必要となる栄養成分は、総合栄養食ならば、主食に入っているため、
飲水に過度に栄養成分が入っていたり、硬度が高いミネラルウォーターは、
結石の原因にもなりかねないため
良くないとされる見解のようです


探しに探して見つけた、限りなく全ての数値の「0」に近い
理想的なお水が、このプリスティンミストでした!
e0322577_2353688.jpg

しかも、3本108円!!
百円ショップのダイ○ーにあります(=´∀`)人(´∀`=)
*お店により必ずあるとは限りませんm(_ _)m

調べたところ、海外でも高い評価を得ていて安定したお水だそうです( ´ ▽ ` )ノ


さくちゃんには私達と同じく長生きしてほしいので、
このピュアクリスタルを相棒にしっかり水分摂取
してほしいですo(^▽^)o



*さいごに*

猫ちゃんワンちゃんに与えるお水は、水道水でも
十分だという見解もありますm(_ _)m

今日の話題はあくまでさく母の調べと考えに基づくものです

愛猫さんへの飲水については、飼い主の皆様でご判断くださいませ☆




頑張るさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-10-25 23:51 | 健康のために