看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

カテゴリ:記念日( 5 )

おっさん猫現る!!?

9月13日(土)


じゃましてやるo(`ω´ )o

e0322577_20595684.jpg


やや、さくちゃんが、おっさん猫のような顔してるΣ(゚д゚lll)


ちょうど、お外で板に塗料を塗っていたのですが、
構ってもらえず、この態度と表情σ(^_^;)



ぶすぅ
e0322577_20595750.jpg

去年のにのまいになりたいのo(`ω´ )o




ご勘弁を。・゜・(ノД`)・゜・。



ちゃんと、さくちゃんにも感謝のご飯用意してるから…>_<…



じゃ〜ん♪

ご馳走プレート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0322577_20595968.jpg

どぉどぉ?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(といっても、いつも時間別にあげてるごはんを
まとめただけなんだけど)







!!!W(`0`)W

e0322577_210010.jpg

ま、待って、食事台に乗せてないよ((((;゚Д゚)))))))

慌てて顔をつっこむさくちゃん





どうやら、どれから食べるか決めたようです( ´ ▽ ` )ノ
e0322577_2101813.jpg

一番は、鰹でした!






食べにくいだろうから、いつもの食事台へ
e0322577_2102446.jpg

結局、お食事の順番は、

一番→鰹
二番→ささみ
三番→歯磨き専用グリニーズ
四番→いつものカリカリ


ははは、やっぱり、生タイプが好きなのね( ̄Д ̄)ノ


昨年の誕生日は、一悶着ありましたが、今年は
楽しく過ごせてよかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-09-13 20:59 | 記念日

うちの子 一周年記念日



2014年4月8日

さくちゃんが、家族になり一年を迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0322577_028289.jpg

皆さま、いつもお付き合い下さりありがとうございます
♪───O(≧∇≦)O────♪







今日は、昨年からのことを月ごとに振り返ってみようと
思います( ´ ▽ ` )ノ

長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです
m(_ _)m





2013年4月
猫ビギナーのさく父母、ドキドキ生活はじまる

e0322577_0282998.jpg

鼻水がひどく、初めて病院へ行く!

→猫風邪と判明…>_<…






5月
完全室内生活はじまる

e0322577_0283038.jpg

お布団に粗相連発((((;゚Д゚)))))))
トイレが汚れていて気になったのと、環境が変わってのストレスか?

夜の大運動会、毎晩開催((((;゚Д゚)))))))






6月
はじめてのお留守番

e0322577_0284491.jpg

さく父母の仕事で、10日間連続、12時間のお留守番→問題なくクリアv(^_^v)♪






7月
初ワクチン接種

e0322577_0284224.jpg

猫風邪が治まり、ようやくオッケーがでたので、ワクチン接種p(^_^)q
さくちゃんは、平然としていたのに、さく母がうろたえてうるさかったf^_^;






8月
はじめてのお泊まり

e0322577_0283219.jpg

さく父母の心配をよそに、余裕の外泊!
その様子に、さく母はガックシ
(ちょっとは、さびしがってよぉ)






9月
去勢手術&はじめてのお風呂

e0322577_0284183.jpg

悩みに悩んだ去勢手術
この日のことは、今でも忘れません


お風呂もへっちゃら
e0322577_0283395.jpg







10月
食欲の秋

e0322577_0283863.jpg

カリカリだけでも食べれるようになりました(≧∇≦)

空気清浄機と掃除機ともお友達にf^_^;






11月
長期お泊まり

e0322577_0283919.jpg

友人宅での8泊9日のお泊まり成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食欲増加につき、体重増加中
猫風邪再発…>_<…
一緒にお布団で寝るようになりました(≧∇≦)






12月
粗相再発!!

e0322577_0284568.jpg

日中も夜も仕事で、かまってあげれず、寂しいストレス勃発( ̄^ ̄)ゞ

トイレは綺麗にした直後だっため、原因は
寂しいストレスと判明…>_<…






2014年1月
肥満疑惑!?

e0322577_0283497.jpg

増え続けていた体重...
病院での ボディチェックの結果、適正体重とのこと、
ホッと一安心☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






2月
ひっつき猫

e0322577_0283581.jpg

甘えん坊さく裂!!
抱っこ大好きくんo(^▽^)o






3月
おさんぽ猫になる

e0322577_0283782.jpg

敷地内だけのはずがっ((((;゚Д゚)))))))

リードをグイグイ、もはや猫ではない!?



おかげさまで、一年とは思えないほど濃い一年でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日からもさくちゃん共々、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



☆最後にプレゼント企画があります☆


さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




記念日プレゼント
[PR]
by saku130408 | 2014-04-08 23:59 | 記念日

出会って一年☆

3月29日(土)


2013年3月29日
初めてさくちゃんに出会いました


その日は、お天気もよく、お隣の公園の桜が満開で
とても気持ちの良い日だったことを今でも覚えてます




桜ともに現れた迷い猫の黒猫くん
e0322577_22333100.jpg

こんにちは

一年前のさくちゃんは、初対面なのに、スリスリ人懐こくて
今まで猫をろくに触ったことがない私の膝に
乗って寛いでくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




予報では出会って一年の本日29日は「雨」ということだったので、
一足先に昨日、満開の桜のもとで撮影会しました(=´∀`)人(´∀`=)




e0322577_22323297.jpg

さくちゃんのお家に、美しい光が降り注いでいました






e0322577_22325070.jpg

さくちゃんを取り囲むように、上下に虹が出現!!!

*写真を見た後に虹に気づきました




e0322577_2233055.jpg

桜をみながら、たくさんお散歩しました♪───O(≧∇≦)O────♪






こうえんのさくらもきれいだねぇ
e0322577_2233121.jpg

さくちゃんのお部屋からも、桜が見れます(=´∀`)人(´∀`=)



出会ったときも今も、さくちゃんと桜は特別なとりあわせです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




3月29日の持つ意味は、末尾の「おまけ」をクリックして下さいo(^▽^)o






さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




おまけ
[PR]
by saku130408 | 2014-03-29 22:32 | 記念日

初めての病院

4月10日(水)

e0322577_234935.jpg


 今日朝一番で、初めて病院というところに行って来たよ!

前の日は病院がいっぱいで、諦めたの。
車で連れて行ってもらったんだけど、僕、車が苦手で騒いじゃった。


 だから、今朝は、歩いて連れていってもらえたよ♪

片道35分だって! 僕は、キャリーバックに入ったり、飽きたら抱っこしてもらったりだったけど。


 診察中は、先生から、

「こんなに落ち着いてお利口な猫ちゃんは、来たことがない」って、すっごい褒められたよ☆ えへん♪

 

 
 
[PR]
by saku130408 | 2013-04-10 23:59 | 記念日
e0322577_2341454.jpg
 

4月8日(月)
 
新しい飼い主さんのお家へ。

 早速、象さんとお友達になったよ!

お部屋には、何やら器や象さんがいっぱいある♪
[PR]
by saku130408 | 2013-04-08 23:43 | 記念日