看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

カテゴリ:おでかけ( 54 )

お泊り4日目

11月13日 お泊り4日目


じ〜〜。
e0322577_2044549.jpg




なにか面白いものないかなぁ〜。
e0322577_2044678.jpg






ふう。
e0322577_2044699.jpg







ちょっと休憩だな。
e0322577_2044769.jpg



さくちゃん、広いお家を走り回っているので、
かなり食欲が旺盛とのことです!


今日は、予備のご飯を少しあげていただきましたm(_ _)m

今日もたくさん、お写真送っていただき感謝です☆








にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつも見守って下さってありがとうございます!
お留守さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-11-13 20:43 | おでかけ

お泊り3日目

11月12日 お泊り3日目


さくちゃんと離れて三日が経ちました。

本人は、快便快食の日々とのことです!



元気だよ〜!
e0322577_271973.jpg

ほんと、変わりなくてよかったね!



こたつにも入ってみたよ。
e0322577_271983.jpg

火傷しないようにね。


すっかり、我が家のように
くつろいでいるようです(笑)

さく父母いなくても全く変わりない様子!
大物です!





【展示会場にて】

さくちゃんの分身
e0322577_27186.jpg


あ、車がたくさん見える!
車、大好きなんだ、僕(=^ェ^=)









にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつも見守って下さってありがとうございます!
お留守さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-11-13 02:08 | おでかけ

お泊り2日目

11月11日 お泊り二日目


お父さんお母さん頑張ってるかなぁ〜♪
e0322577_19353083.jpg






お世話になってるお家、
面白そうなものがたくさんあるぞ!

e0322577_19353030.jpg






たくさん探検して遊んだから、眠くなっちゃった。
e0322577_1935311.jpg






お写真は、【さく通信】として、
近況を添えて、預かり主さんが送って下さいました☆

ありがとうございます!






さく夫妻のほうはというと、
おかげさまで、初日から展示会は
大盛況でした!

申し訳ないことにすでに品切れのものもあります。

e0322577_19353113.jpg

つなぎの招き猫

明日もご縁がつながりますように☆










にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつも見守って下さってありがとうございます!
お留守さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-11-11 19:40 | おでかけ

行ってらっしゃい。

11月10日

今日、僕はお父さんたちより一足先に、
おでかけしました。

運転主は、お父さんです。


久しぶりの車、とっても楽しかったよ




e0322577_19501813.jpg


今日からしばらくの間、
ここでお世話になります!


さぁ、探検探検〜♪



あ、お父さんお母さんの展示会のお知らせ!

e0322577_19502929.jpg


器工房つなぎ
「つなぎの器  -2013- 」

2013年11月11日(月)〜17日(日) 

10:30〜18:30 (最終日17:00)

会場:菓匠 蒸氣屋(神宮東店) 
二階ギャラリー
   宮崎県宮崎市神宮東1-8-5


たくさん、売ってたくさんご飯買ってね♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつも見守って下さってありがとうございます!
お留守さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-11-10 19:28 | おでかけ

バルーン♪

11月1日


(バルーンフェスタ帰宅後)
僕んちにもバルーン飛んでこないかな〜〜。

e0322577_2095971.jpg

今日、僕たち家族は、朝三時半に起きたよ!
佐賀県のバルーンフェスタを見にいくために♪







あっ、にゃんこバルーンが来たっ!!!
なになに、
「幸せにな〜れ〜」って書いてある!!!
e0322577_20122595.jpg

うん、僕もお父さんもお母さんも幸せだよ〜〜♪
ありがと〜〜(>^^<)








実は、お母さんがこっそり連れて行ってくれたんだ♪

e0322577_20145418.jpg

ちっちゃく変身して、お父さんの方に乗ってバルーン見たよ!








お母さん、小さい頃からバルーンが好きだったんだって。
e0322577_2016121.jpg

お母さんのおじいちゃんに、「あれ(アドバルーン)取って!」とせがんだらしいよ!

僕も、バルーン大好きになっちゃった♪
また、来年も絶対行こうね!




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつも見守って下さってありがとうございます!
ハッピーさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-11-01 20:27 | おでかけ

初めてのホテル☆

9月17日

 9月16日〜17日の間、さくちゃんは、AEON PET でお預かりいただきました。

 滞在中のさくちゃん♪
e0322577_17473153.jpg

お迎えに行った時に、いただいたお写真☆
スタッフさんのお心遣いが、とっても嬉しかったです♡



一泊二日であれば、自宅でのお留守番も大丈夫!と、当初は思っていました。

 しかし、それはくつがえされました。



 さくちゃんは、猫風邪の薬を投薬することになってから、
ウエットフードに薬を混ぜて、ウエットフード+ドライフードの食事になりました。

 それからというもの、ドライフードのみでは食べなくなりました(><)
これまで幾度となく試みましたが、たとえお腹がすいていようと、
置きっぱなしのものには、全く手をつけません。。。


 さらに、ここ最近のさくちゃんは、基本的に四時間おきにお腹をすかせます。
というのも、一度にたくさん食べません。
一度にたくさん入れても残してしまいます。。。

 ちゃんと私が居て、少しずつ小分けにしてもらうのが好きなのです。

ご飯のことが一番の理由で、お預けすることを決めました。



 以前から、ペットホテルを利用することもあるかもしれないと調べていました。
いつ拝見しても、スタッフさんの温かい対応と動物への眼差し、
店内の清潔さと環境が整っている状態を見ていたので、
安心してお預けさせていただきました。

 しかし、初めてのペットホテル、お外を見るのが大好きなさくちゃんにとって、
お外の見えない室内はどうだろうかと、そこはやっぱり心配でした。


 でも、やっぱりさくちゃんは、人とわんちゃんが大好き、初めての空間でも
問題なく過ごしていたそうです♪ とってもお利口さんだったとお褒めいただきました!!

 スタッフさんにもたくさん遊んでもらって、お腹もたくさん披露したとか(笑)
ブラッシングもしていただいたようで、ふさふさツヤツヤでした♪


 
 少しでも不安になって寂しくならないようにと持参した、さくちゃんの箱と
ベットとお友達のブラッキーくん。
 いつも箱かベットにいて、とても役に立っていたそうです♪



 お世話下さったスタッフさん、ありがとうございました!
そして、私達を信じてお利口さんに待ってくれていたさくちゃん、本当にありがとう。



 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最後まで読んで下さってありがとうございます!
 さく&さく母への応援、「ぽちっ」と宜しくお願いします☆

 


さくちゃんと花束 → More
[PR]
by saku130408 | 2013-09-18 18:08 | おでかけ

お泊まり

9月16日

 さくちゃん、今日ね、お母さん実家に帰ってくるね。

ごめんね、お泊まり先でお利口さんにしててね。


e0322577_14321840.jpg


え~どうして?




今日は、敬老の日だから、お母さんのおじいちゃんおばあちゃんに会いに行きたいの。


・・・わかった。いいよ。


明らかに嫌そうなさくでした。。。





 

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最後まで読んで下さってありがとうございます!
 さく&さく母への応援、「ぽちっ」と宜しくお願いします☆

 

[PR]
by saku130408 | 2013-09-16 14:39 | おでかけ

術後検診☆

9月10日(火)
 本日の術後検診、本人もすこぶる元気、あとは、傷口の様子。。。


車大好きのさく♪
e0322577_21314130.jpg

本日、携帯の連写機能で、ちょっと画像が荒いです(><)




僕の出番まだ?
e0322577_21322444.jpg

うん、ちょっとお客さん多いから待ってようね。




は〜〜い、あっ!!! 何かいるっ!!!
e0322577_21332176.jpg





これ、な〜〜に?
e0322577_21341439.jpg

さくちゃん、それ、神様だから!!! 遊ばないでね。




ね〜〜、まだなの?
e0322577_21351772.jpg

ごそごそし始めるさく。




う〜〜ん。退屈!
e0322577_21411849.jpg





あ、こっちにも何かぶら下がってるよ!
e0322577_21361916.jpg

時間をもてあまし、両サイドの神様にちょっかいをだす、さく(><)





 待つこと、30分。
無事、院長先生から、経過オッケーいただきました☆
猫風邪のほうも、今また少し状態が良いので、薬もしばらく中断してよいとのこと♪

 皆様、術後も見守っていただきありがとうございました(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最後まで読んで下さってありがとうございます!
よかったら「ぽちっ」とさくへの応援、宜しくお願いします☆

 

[PR]
by saku130408 | 2013-09-10 21:50 | おでかけ
8月17日
毎日、暑いけど元気ですか?
さくです!


僕ね、お泊まり中、たくさん写真撮ってもらったよ!
e0322577_19164615.jpg

また、後日、お母さんが改めて紹介してくれるって!



お父さんお母さんのほうは、今日、猫のお寺に行ったって!


檀王法林寺(だんのうほうりんじ)というお寺。
e0322577_1926816.jpg

黒い猫の神様がいるらしいよ!


僕、猫風邪のキャリアになってるから、悪化しないようにお参りしてきてくれたって!


あっ、そういえば、今夜中には会えるんだ♪

お土産何かなぁ~☆





 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆
 
[PR]
by saku130408 | 2013-08-17 19:28 | おでかけ
8月16日
皆さま、お盆はゆっくりできましたか?
さく母です。


私達が旅行の間、さくは、お泊まり先で、甘え放題、好き放題のようです(>_<)
本当に申し訳ない。


今日は、私達がお世話になっている方も、さくに会いに来てくれたそうです。

見てください、このくつろぎ方。

e0322577_2126092.jpg

とても、初対面の方に対する姿とは、思えません。。。

。。。。。。。

私達は、今日初めて川下りをしました!保津川です。

e0322577_21345637.jpg

細い川幅で、岩ぎりぎりを通過!
さすが、船頭さん!


さくは、水しぶきを見るの大好きだからいつか一緒に川下りしたいなぁ。

車大好きなさくは、きっと平気なんだろうなと想像してました(笑)


夜は、送り火をちらり。
e0322577_21381880.jpg

すみません、携帯からです。
ほんと、ちょびっとしか見えませんね(>_<) 一応、大文字焼きです。




明日の夜は、さくを迎えにいきます。

きっと、帰りたくないとただをこねるにちがいないです!

今のとこ、粗相ないそうなので、このまま無事に明日が過ぎますように。



 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆
 
[PR]
by saku130408 | 2013-08-16 08:01 | おでかけ