看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨とさく

8月31日
 昨日は、たくさん雨降ったね。
e0322577_2103489.jpg

 雨を見るのも大好きなさく。
さくのお部屋には、窓が二つあります。


こっちは、お隣の公園が見える窓だよ!
e0322577_2112524.jpg

桜の木がすぐかかってきていて、春は特に最高です♪

 

 そして、さくのいつも居る指定席。
駐車場が見えるほうの窓。
ここから、我が家の玄関だったり、道路を行き来する車を見ることができます。
 さくは、車の音にとっても敏感で、楽しそうに見ています♪

 眠たくなってきちゃったよ〜〜〜zzz...
e0322577_2171167.jpg

飽きるまで雨を見たら、このとおり、おねむの時間ですzzz...




 ベットからちょこんと頭を出して、窓の縁に頭を乗せるのが好きです♪
e0322577_2184480.jpg




 さく地方は、今朝からお昼にかけて台風が最接近します。
被害なく早く消滅してくれますように。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆
[PR]
by saku130408 | 2013-08-31 02:25 | 日々のこと

雲とさく

8月30日

  わわ、お空に海老フライ発見!!!
 
e0322577_23265842.jpg

さく母:お母さんには、クジラに見えるけど(笑)


 
e0322577_23274531.jpg

 お魚雲、いっぱいこないかな〜〜♪


 さく母:それよりさくちゃん、台風来てるって!!!

e0322577_2329573.jpg

 僕、雨見るのも好きだよ〜〜〜。


今日ものんきなさくなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆
[PR]
by saku130408 | 2013-08-30 00:00 | 日々のこと

見つめるさく

8月29日
 さくの「遊んでほしいの要求、三段階」

1. 床に寝そべる
2. 退屈そうな顔をしてうつむく
3. 無言で見つめる

e0322577_22441924.jpg

じ〜〜〜〜

e0322577_22445635.jpg

目は口ほどに物を言う(笑)



さく母:さくちゃん、あそぼっか。
e0322577_22453061.jpg

「!!!」



e0322577_22455933.jpg

「♪」



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆
[PR]
by saku130408 | 2013-08-29 00:00 | 日々のこと

新しいお家♪

8月28日
 みてみて♪ 僕の新しいお家!
e0322577_1832183.jpg


 このお家は、僕の彼女が、家に来た時に入ってた箱なの。
さくの彼女→


 とっても広いからゆったり眠れるよ〜〜zzz
e0322577_18333214.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆
[PR]
by saku130408 | 2013-08-28 00:00 | 日々のこと

おひるね♪

8月27日
 昨日のさく地方は、朝夕、とっても過ごしやすく、秋の訪れを感じました♪
過ごしやすくなり、お昼からうたた寝している二名を激写☆


 あらあら♪ お手々つないで仲良く寝ていらっしゃる。
e0322577_23442245.jpg

お父さん、仕事が立て込んでるのにね〜〜〜

さく:「!!!」
e0322577_23451843.jpg

あっ、ごめんね、起こしちゃった?

その後も、お構いなしにグーグー寝るさくと主人(笑)
 さくお得意の両手招き♪
e0322577_23453523.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆


 

クロス♪ → More
[PR]
by saku130408 | 2013-08-27 00:00

暴れん坊さく

8月26日
 25日早朝4時頃、さくが「ゴホゴホ」むせている声。
はっと目を覚ましました。

詰かえていた何かが出たようで、その後、鼻のグーグーが完全に止まりました!!!

 その瞬間から、さくも元気になったようでした。
ほっとしたのもつかの間、その後、かなりの切り代わりの早さに、

「唖然」

いやいや、ともあれ、呼吸が通常に戻って本当によかったです!
 皆様、ご心配おかけしましたm(_ _)m


昨日のさく地方は雨。

 普通、雨の日はたっぷり寝ている猫ちゃんが多いと思いますが、
さくは、雨が窓を伝って流れているのを見るのが好きなので、
お昼寝時間は、体調が悪い時を除けば普段とほとんど変わりません。

 そして、回復した本日。

昨日一昨日と、全然遊べなかった鬱憤をはらすように大暴れでした!!!

 
手始めに。。。
e0322577_22405542.jpg


                   

窓辺に登ったり               
e0322577_22404181.jpg

        

           
                   よいしょっと
e0322577_22413841.jpg



                      ♪
e0322577_224279.jpg

e0322577_22412742.jpg

e0322577_2242313.jpg

                      

飛び降りたり
e0322577_2243433.jpg

何度もこの繰り返し。。。



部屋の中を猛ダッシュ!!!

 病み上がりとは思えない、運動量。。。

昨日と180度一変。
 暴れん坊さくへと早変わりした一日でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆


 
[PR]
by saku130408 | 2013-08-26 00:00 | 日々のこと

窓辺のさく

8月25日
 昨日は、さくのためにたくさんのお見舞いと励ましのお言葉を下さり
本当にありがとうございました!
いつもさくのことを気にかけて訪問して下さる皆様にもお礼申し上げます。

 おかげさまで、薬が徐々に効き始め、鼻息の「グーグー」は小さな音になってきました。
幸いなことに、食欲あります!
一度で食べる量はいつもより少なめなのですが、その分、
回数を増やしているので、総合して、いつもより少しだけ少なめといったところでしょうか。


 とはいえ、まだ遊ぶ元気はないのです。
大好きなスーパーねこじゃらし。昨日から使えていません。


 でもでも、蝉さんや虫さんには相変わらず反応良いです!
 
e0322577_23494476.jpg

この通り、窓の棚板に乗っかって公園の木をみています♪


あっ、虫さんが落ちたよ!!!
e0322577_23551874.jpg

 視界からいなくなって落ちた虫さんも気になる様子です。
こうやって、黒いシルエットだけで見ると「猫???」
う〜〜ん、シルエットはイタチのようにもみえますでしょうか(笑)



 昨日今日とさく地方は雨。
きっと、雨なので体力を温存しているのだと思います。

 早くお天気になってさくとたくさん遊べたらよいな〜〜。


皆さんも、お身体にはくれぐれもお気をつけて、楽しい日々をお過ごし下さい。
いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆
[PR]
by saku130408 | 2013-08-25 00:01 | 日々のこと

投薬再開。

8月24日
23日の朝、起きるとさくが、私の腕を枕にして横たわっていました。
e0322577_22132146.jpg

普段は、そのまま私の顔を舐めて起こし、朝ご飯を要求するのですが。。。
顔舐めなし、私の顔をじっと見て、不安そうにぐったりしていました。

 さくは、鼻をゴーゴーならせて、呼吸がしづらそうできつそう(><)
慌てて、病院へ連れて行きました。

 8月に入ってようやく投薬中断と言われ、喜んでいましたが、
今日の様子を見ていただいたら。。。

 「投薬再開」


 9月3日には、去勢手術を控えています。
猫風邪がなかなか良くならず、ワクチンも先月ようやく完了。
さくが家にきて、五ヶ月後ようやく、手術の決定。
ただ、麻酔中は、「鼻呼吸ができなければ手術はできない」とのこと。

 手術前日に再診していただいてからの判断になりそうです。


帰宅後、主人の上で「シュワッチ?!」さく
e0322577_2231442.jpg



もうじき、秋の発情の時期。
そうなってからだと、お外に出してもらえず、本人がつらいでしょう。

 猫風邪も夏場が一番治まるとのこと。
手術できるとすれば、今の時期が一番安全なので、
できれば9月中に手術してあげたいと思っています。

 今夜もまだ薬が効かなくて、グーグーいっています。
心配です。


 【掲載のおしらせ】
 ありがたいことに、またしても、さくがブログ「虹のいろ」さんのモデルに♪
是非、ご覧下さいませ → 


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆

最近の寝相 → More
[PR]
by saku130408 | 2013-08-24 00:00 | 日々のこと

見下ろすさく☆

8月23日
e0322577_16464045.jpg

さくは、棚の上から私達を見下ろすのが好きである。


e0322577_16474680.jpg

今日もまだ治らないの〜〜〜。



まだ完治していない風邪のおかげでお昼寝は、さくを見上げながら、
ゆっくりさせてもらってます。
e0322577_16491984.jpg

お昼もゆっくりさくといられるのは、贅沢。とっても幸せです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆
[PR]
by saku130408 | 2013-08-23 00:00 | 日々のこと

嬉しいプレゼント♪

8月22日

 僕とお母さんのお友達、おーちゃん&bluedotsさんから、素敵なプレゼントが届いたよ!!!

じゃじゃ〜〜ん☆ 
e0322577_22391686.jpg

おーちゃんママさんの手作り!!!すごいにゃ〜〜〜!!!


 お母さんは、感激して早速、僕のことを記録している「さく帳」を入れてたよ♪
ちょうど、手帳入れを探していたから、お母さんは大喜び☆
しかも、大きさも理想的なサイズだったって!!!
e0322577_22394766.jpg


これなら、ペンやシールも一緒に入るね(>^^<)

 おーちゃんとおーちゃんママさん、素敵なプレゼントありがとにゃ!!!
ずっとずっと大切にするよ☆
僕たちからもささやかだけど、お礼を送るから、待っててにゃ〜〜〜♡


 おーちゃんとおーちゃんママ(bluedots)さんの楽しいブログはこちら → 


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
ぽちっと、応援宜しくお願いします☆

ちょっと装着♪ →More
[PR]
by saku130408 | 2013-08-22 00:00 | お気に入り♪