看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

遅れてきたクリスマス

12月31日


さくちゃんとさく母に遅れてきた
クリスマスプレゼント☆
e0322577_2118589.jpg

このビラビラなぁに〜








さくちゃん、ゲソくん、かわいいねぇ(≧∇≦)
e0322577_21185951.jpg

タコさんじゃないんだ






あっ、動いたよっ
e0322577_2119022.jpg








食べれるのかなぁ

e0322577_2119267.jpg

パクっ







君、かわいいねぇ
e0322577_2119367.jpg

さく母の手袋には見向きもせず、
ゲソくんのこと、すっかり気に入ったみたいです(=´∀`)人(´∀`=)




しかしながら、これはタコなのか、イカなのか、
さくファミリー揃って頭を傾げてます





さく母には、お揃いの赤の手袋☆
装着したら、さくちゃんと同じ
黒い肉球だぁ♪───O(≧∇≦)O────♪



今年は、さくちゃんが家族になった
とても幸せな年でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして皆さま、いつもさくちゃんを
見守って下さり、ありがとうございます(o^^o)



来年もさくちゃん共々、
どうぞ宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最愛のご家族さまと温かな佳いお年を
お迎え下さいませ(=´∀`)人(´∀`=)






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-31 20:04

まだなの?

12月29、30日


まだお仕事終わらないの?
e0322577_22554188.jpg








ふぁ〜〜
ぼく、毎日たいくつだよ

e0322577_2255424.jpg







う〜
e0322577_22554452.jpg






ねぇ〜
e0322577_22554539.jpg






はぁ〜
e0322577_22554743.jpg





おかげさまで、本日30日で展示会終了
仕事納めでした

明日からさくちゃんとゆっくり。。。

と言いたいところですが、大掃除をせねば。・゜・(ノД`)・゜・。




えっ!!?
また、いないの?

e0322577_22555051.jpg

ちがうよ!
大晦日は、一緒にお掃除だよ





え〜、遊べないんだ
e0322577_22554727.jpg




明日一日でお掃除が終わるかは
どうでしょう。・゜・(ノД`)・゜・。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-30 22:55

招き猫さく

12月28日


さくちゃんは、招き猫です!
e0322577_22591466.jpg








さくちゃんが家族になったから、
今年、うちの工房に猫作品が生まれました!
e0322577_22591593.jpg







猫好きなお客様にもたくさん出会いました(≧∇≦)
e0322577_22591684.jpg




いつもブログを見てくださる皆様に
出会えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さくちゃん、幸せなご縁をつないでくれて
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




招き猫さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-29 22:58 | 日々のこと

見守りさく

12月27日

e0322577_18385211.jpg


皆さん、いつも僕の日記を読んでくれて
ありがとう



おかげさまで、おとうさんおかあさんの展示会うまくいってるみたい

ブログ仲間さんも、見に来てくれたって、大喜びだったよ!





e0322577_18385289.jpg


僕が見上げてる、ガジュマルの植木鉢も旅立っていったよo(^_^)o

ガジュマルは、幸せを育てる&見守る樹なんだって!





e0322577_1838538.jpg


僕もおとうさんおかあさんを
見守ってるからね☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




お留守番さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-28 18:38

そばにいるよ

12月26日


おかあさん
e0322577_21593391.jpg

さくちゃんなぁに?





そばにいるからね
e0322577_21592629.jpg

ん...






ぐっすりおやすみ
e0322577_21592767.jpg








zzz...
e0322577_21593221.jpg

さくちゃん、寝ようとしながら、
何度も私がいるかを確認


顔を寄せると嬉しそうに
喉をならしてくれました




おやすみ、さくちゃん
e0322577_21593555.jpg



前回、皆さんの温かいコメントに
元気をもらいました
ありがとうございました


昨夜、久しぶりにさくちゃんと
ゆっくりすごしました
さくちゃんの寂しげな顔が少しずつ
緩み穏やかな顔に変わっていく様子、
よくわかりました



展示会が終わったらたくさん
甘えさせて、さくちゃんと
ゆっくり年越したいです





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-26 21:58

さくちゃんのストレス

12月25日


クリスマスイブからクリスマスになる頃、
さく家では。。。


事件発生((((;゚Д゚)))))))


e0322577_23244585.jpg


なんと、羽毛布団にさくちゃんが
。・゜・(ノД`)・゜・。


じょわ〜っと
・°°・(>_<)・°°・。




翌日、新しく買ってきた布団にも再び
。・°°・(>_<)・°°・。




羽毛布団を使い始めた一昨日まで
の一ヶ月、羽毛布団で一緒に寝ていて、
一度も羽毛布団に粗相したことは
なかったのに、なぜ。。。


だって、ぼく。。。
e0322577_23244690.jpg




さらに、トイレの容器は洗ったばかり、
チップもマットも変えたばかり


さくちゃんと主人、みんなで一緒に
原因を考えてみました...

e0322577_23245857.jpg


*展示会前4日間、特に一緒の時間が
少なかった


*展示会から帰宅後も、急ぎの仕事のため、
寝る前くらいしか一緒にいれない状態が
続いていた


*疲労困憊のため、さく父母すぐ就寝、
遊んだり抱っこタイムが格段に減っていた



遊んだり抱っこはおろか、
一緒に居る時間さえ少ない。。。




そりゃ、訴えてきますね
e0322577_23245191.jpg

寂しかったよぉ





さくちゃんは、私達と一緒にいるのが
何より好きです
e0322577_23245990.jpg

ぼく、一緒にいたいだけなんだよぉ


今回のことを振り返ると、
実は、さくちゃん何度も訴えていました


いつもは、窓辺で寛ぎ座って監視
しているのに、ここ最近、いつも
立ち上がって待っていたり


私が寝ている時、ここ最近、
いつも以上に何度も私の顔を舐めたり、
鳴いたりしていました


私は疲れ果て睡眠不足で起きれず、
布団を頭から被り、さくちゃんの声を
聞こうとしなかった


さくちゃんに粗相させたのは、
私達でした




展示会場にて
e0322577_2325090.jpg


さくちゃん靴下を履き、さくちゃんを
連れて行ったつもりになってました

完全な自己満足(;_;)

さくちゃん、粗相させてごめんね


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




傷心のさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-25 23:24 | 日々のこと

でかせぎ

12月24日


なにか手伝うことない?

e0322577_18255939.jpg

昨夜は、さくちゃんの部屋で展示会の準備してました







こらこら、邪魔しないの
e0322577_1826015.jpg









ちょっ((((;゚Д゚)))))))
さくちゃん、尻尾はさんじゃうよΣ(゚д゚lll)
e0322577_182611.jpg






はぁ〜い
e0322577_1826393.jpg

じゃっかん、すね気味のさく太郎





展示会場にて
e0322577_1826444.jpg

初日から、さくちゃん置物や黒猫招き猫が、
旅立って行きました♪───O(≧∇≦)O────♪


さくちゃん、しっかり出稼ぎしてくれてますp(^_^)q






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-24 18:25 | 日々のこと

おるすばん

12月23日

さくちゃん、明日からお留守番お願いね
e0322577_22212310.jpg







!!?
e0322577_22212452.jpg

う〜ん。。。 仕方ないよね。








じゃぁ、ぼく、お父さんお母さんの展示会、
お知らせするね


e0322577_22212414.jpg



「つなぎの器  2013-2014 」

2013年12月24日(火)〜30日(月) 

10:30〜17:30 (最終日16:00)

会場:ギャラリーカフェ ジラソーレ
   (北九州市門司区大里本町3-6-43)

Tel/Fax: 093-372-8077






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




お留守番さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-23 22:21

いっしょ

12月22日

昨夜は、窯焚きの準備のため、
さく父母は徹夜でした((((;゚Д゚)))))))



仮眠を取り、目覚めると

e0322577_194445100.jpg


なんと、さくちゃんが、主人の腕の下で
寝ているではありませんか!!





おはよぉ
e0322577_19445088.jpg


そっか、やっぱり寂しかったよね



さくちゃんは、不安だったり寂しい時、
体調悪い時のみ、私達に密着して寝ます


おかげでさくちゃんの気持ち、
わかりやすいです






まだ、いっしょに寝ようよぉ
e0322577_19444823.jpg

行かせないぞといわんばかりに、
さく父にベッタリ





さくちゃんも寝不足
e0322577_19444756.jpg


さくちゃん部屋の窓からは、
手洗い場が見えます


作業をしている私達の行き来を
ずっと見ていて待っていてくれました





すぴぴ...
e0322577_1944514.jpg



本当にお父さんお母さん思いの優しい子です





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




心優しいさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-22 19:42 | 日々のこと

むすっ

12月21日

ねぇ、おかあさん
e0322577_23142290.jpg








ねぇってばぁ
e0322577_23142375.jpg






おかあさんどうしちゃったんだろう
e0322577_23142429.jpg








僕のはなし、全然聞こえてないみたい
e0322577_23142557.jpg







ふん、別にいいもん
e0322577_23142616.jpg









にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

[PR]
by saku130408 | 2013-12-21 23:13 | 日々のこと