看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3月30〜31日


29にちには、たくさんのおいわいのことばを
ありがとうございました

みんなでうれしくよみました( ´ ▽ ` )ノ


おかあさんはおしごとで、いそがしくしてて、
きのうはぼくのにっきをさぼりました



e0322577_22445476.jpg



たくさんのコメントをいただいてるのに、
みなさんごめんなさい


おへんじは、すこしおくれるそうですが
まってやってください


さくより





さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-03-31 22:44 | 日々のこと

出会って一年☆

3月29日(土)


2013年3月29日
初めてさくちゃんに出会いました


その日は、お天気もよく、お隣の公園の桜が満開で
とても気持ちの良い日だったことを今でも覚えてます




桜ともに現れた迷い猫の黒猫くん
e0322577_22333100.jpg

こんにちは

一年前のさくちゃんは、初対面なのに、スリスリ人懐こくて
今まで猫をろくに触ったことがない私の膝に
乗って寛いでくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




予報では出会って一年の本日29日は「雨」ということだったので、
一足先に昨日、満開の桜のもとで撮影会しました(=´∀`)人(´∀`=)




e0322577_22323297.jpg

さくちゃんのお家に、美しい光が降り注いでいました






e0322577_22325070.jpg

さくちゃんを取り囲むように、上下に虹が出現!!!

*写真を見た後に虹に気づきました




e0322577_2233055.jpg

桜をみながら、たくさんお散歩しました♪───O(≧∇≦)O────♪






こうえんのさくらもきれいだねぇ
e0322577_2233121.jpg

さくちゃんのお部屋からも、桜が見れます(=´∀`)人(´∀`=)



出会ったときも今も、さくちゃんと桜は特別なとりあわせです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




3月29日の持つ意味は、末尾の「おまけ」をクリックして下さいo(^▽^)o






さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




おまけ
[PR]
by saku130408 | 2014-03-29 22:32 | 記念日

おそと!!

3月28日(金)


今日はとてもよいお天気でした♪───O(≧∇≦)O────♪

入り口で張り付いてる子を発見!!

e0322577_21401833.jpg

つぶらな瞳でさく母を凝視





e0322577_21401979.jpg

ウキウキ眼差ビーム攻撃!!







e0322577_21402030.jpg

ほんと、行きたいんだねぇ







e0322577_21402026.jpg

はいはい、行こう行こう(^_^)☆



今日は、すんごい力でグイグイと歩いて近所をお散歩しましたσ(^_^;)

途中、「えっ、猫?」みたいな感じで不思議そうに
さくちゃんを見るご近所さんあり



とはいえ、スタスタ(たまにダッシュ)と歩く姿は、
ワンちゃんじゃなかろうかと何度も思ったさく母でした


末尾にご報告あります

e0322577_21481720.jpg




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




【ご報告】
[PR]
by saku130408 | 2014-03-28 21:40

おかあさんのおにわ

3月27日(木)

みてみて!

e0322577_18382377.jpg

しだれ源平桃

源平というからに、赤と白が入り乱れるはずなのですが...
今年も桃色ばかり...










くんくん
e0322577_1838248.jpg

さくちゃんも、春のにおいに敏感です( ´ ▽ ` )ノ






さく母の箱庭は、プランターや植木鉢の栽培でこじんまり

次々と開花が始まりました♪───O(≧∇≦)O────♪

e0322577_18382549.jpg

利休梅

茶花です(≧∇≦)
千利休の名をとってますが、名前の由来は不明みたいです

梅というより、たおやかさは桜に近い
雰囲気を持ってます





e0322577_18382784.jpg

ほふく性ローズマリー

ローズマリーの香りは、集中力アップ♪
制作には大変重要です!
また、厄除けにもなるそうです( ´ ▽ ` )ノ





e0322577_18382847.jpg

ムスカリ

毎年植えっぱなしのため、葉は徒長してますσ(^_^;)
とはいえ、四年目も元気に開花してくれました( ´ ▽ ` )ノ





e0322577_18382913.jpg

ラッパ水仙
大好きな水仙( ´ ▽ ` )ノ
見ているだけで元気になります♪───O(≧∇≦)O────♪



e0322577_18383130.jpg

さくちゃん、今日も元気に日なたぼっこ♪



さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-03-27 18:37 | おさんぽ

なにかいる

3月26日(水)


ゆったりぃ〜
e0322577_33096.jpg








ねるってさいこぉ〜

e0322577_3301199.jpg








んっっ???
e0322577_3301260.jpg






!!!

e0322577_3301319.jpg



深夜、突如、天井を見上げ驚いていたさくちゃん


...なにかいたのかな...


怖い系じゃなくて、妖精とかファンタジー系で
ありますように...


さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ


[PR]
by saku130408 | 2014-03-26 23:59 | 日々のこと

目は口ほどに...

3月25日(火)

お布団敷いて、電動マッサージ機にかかるさく父

e0322577_21211987.jpg






ジリジリ近寄る
e0322577_21212013.jpg






目ヂカラ攻撃!!
e0322577_21212111.jpg


その後、遊んであげたことはいうまでも
ありません( ´ ▽ ` )ノ




おねだりさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ


[PR]
by saku130408 | 2014-03-25 21:20

ひさしぶりに

3月24日(月)

今朝は、久しぶりにさくちゃんとお外へ(o^^o)

e0322577_17575738.jpg











お庭の散策も大好きなさくちゃん
e0322577_1758016.jpg









ときどき、お花さんにがんを飛ばしたり...
じゃなくて話しかけたり(o^^o)
e0322577_1758123.jpg

クリスマスローズさんは、ちょっと迷惑そう?





かくれんぼしたり
e0322577_1758127.jpg



朝早く出発〜夜の帰宅で、ほとんど
一緒にいれなかった6日間

今日は、朝からずっと、ごろごろ喉を
鳴らして嬉しそうにしてくれてました♪───O(≧∇≦)O────♪

やっぱり一緒がいいですね(^_−)−☆





さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-03-24 17:57
3月23日(日)


おかげさまで全国陶磁器フェア、初出店でしたが、
大健闘でした(=´∀`)人(´∀`=)



e0322577_1118852.jpg


さくちゃん、ただいま♪───O(≧∇≦)O────♪

搬入を含めた六日間、何事もなくお利口さんに
お留守番してくれてありがとう!!


そして、さくちゃんのブログを見て下さっている方々が、
なんとなんと、会いに来てくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに、さくちゃんグッズまでご家族に加えていただき、
感無量です。・゜・(ノД`)・゜・。

本当にありがとうございます!!


直接お会いできるなんて、こんなに嬉しいことはありません(=´∀`)人(´∀`=)


ありがたいことに、ブログにもご紹介してくださってます→



さくちゃんは、皆さんに支えらてるなって本当にありがたく思ってます!!

皆様、いつも気にかけて下さりありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)




e0322577_112127100.jpg

全国陶磁器フェア会場前から臨む
ベイサイドプレイス




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-03-23 23:59 | 日々のこと

いちねんせい

3月23日(日)


さくちゃん、お客様からランドセルもらったよ!
e0322577_8475296.jpg

このランドセル、全国陶磁器フェア中に、いただいたお菓子の
パッケージなのです^_−☆









e0322577_8474623.jpg

早速、物色しはじめました( ´ ▽ ` )ノ







さくちゃん、うちにきてもうすぐ一年だものね!

一年生みたいなもんだね( ´ ▽ ` )ノ
e0322577_8475465.jpg










さく父母のほうも、全国陶磁器フェアいよいよ最終日です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0322577_8475641.jpg


今日も皆様、素敵な一日をお過ごしくださいo(^▽^)o



さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-03-22 23:59 | 日々のこと

自動給餌器

3月21日(金)


さくちゃん18日〜23日のお留守番のため、
買っちゃいました
e0322577_026768.jpg

色々あって悩みましたが、使用している方のアドバイスもあり決定( ´ ▽ ` )ノ





使用状態はいかがでしょうか
写真は、使用テストをしたときのものです



e0322577_026819.jpg

はい、勢いよく頭を突っ込んでいます






e0322577_0372130.jpg



いつものように無心で食べてますねぇ





e0322577_0421055.jpg


さくちゃん、使いこごちはどう?






ちょっとね、うつわがふかいのとね
おひげがあたっちゃうんだ

e0322577_0372252.jpg



そうだよね、やっぱりいつものお皿が一番だね


留守中はこの自動給餌器を使ってますp(^_^)q

ちゃんと食べてくれててなによりです( ´ ▽ ` )ノ


末尾におまけあります


お留守番さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




more→おとうさんとうたたね
[PR]
by saku130408 | 2014-03-21 23:30