看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

真夏日

5月31日(土)


今日も大変暑い一日でした((((;゚Д゚)))))))

e0322577_23232395.jpg

あつい...




e0322577_23232682.jpg

伸びてましたΣ(゚д゚lll)



寛いで居たのかもですが、何かあってからでは
大変と、さく母は急ぎさくちゃんルームへ連行ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




お外がいくら好きでも、熱中症になっては大変です
((((;゚Д゚)))))))

e0322577_2323257.jpg

ん〜♪かいてきぃ〜


ドライの入った室内は、快適です(=^ェ^=)
さくちゃんは、VIP待遇でいいなぁ(・Д・)ノ




VIPさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-05-31 23:22

布団離れの日

5月30日(金)


あぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
ついにこの日が来てしまいました

e0322577_20593547.jpg

朝、起きたらさくちゃんは、さくらちゃんのとこで
寝てました。・゜・(ノД`)・゜・。






e0322577_20593779.jpg

おかあさんが、うるさい...





e0322577_20593982.jpg

だって、おふとん、もうあついもん






といいつつ...
しょげてると
e0322577_20595061.jpg

さくちゃん、お布団に来てくれました♪───O(≧∇≦)O────♪






e0322577_20594816.jpg

しかたないなぁ...zzz






さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-05-30 20:59 | 日々のこと

お散歩効果?

5月29日(木)


以前、引き戸を開け、脱走に成功?したさくちゃん

脱走犯→

その後はというと...

e0322577_2131697.jpg

さく父母の油断ない鍵の施錠により問題ありません( ̄^ ̄)ゞ


さくちゃん自身も、その後、日中もお外に一緒に行けるからか、
脱走態勢もとっていませんp(^_^)q





ぼく、だっそうなんて、やばんなことしないよ
e0322577_213182.jpg


ん?
さくちゃん、換毛が進み少しほっそりしてきました(^ー^)ノ

実際に5kgから、4.5kgに下がりました!
今、ちょうどよいみたいで、よくひっかかっていた場所、
ジャンプも軽々と動きも機敏になってます(o^^o)


ちょっと顔つきも大人っぽくなってきたような...

お散歩を毎日するようになってから、歩いたり走ったりしているのも
良いのかもしれませんp(^_^)q





さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-05-29 21:29 | 日々のこと

続 おしりまくら

5月28日(水)


あらあら、またおとうさんのおしりを
まくらにしてる...
e0322577_23122650.jpg

前回のおしりまくら→ 





!!?

e0322577_23122820.jpg

あ、起きた





おとうさんのおしり枕はぼくのもの♪

e0322577_23123070.jpg

はいはい




おやすみぃ〜
e0322577_23123161.jpg

よっぽど、きにいってるようです




その後...
e0322577_2312387.jpg

爆睡のさくちゃんなのでした

また、さく父はうつ伏せ寝決定ですねぇ(^ー^)ノ




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-05-28 23:11

車でお昼寝

5月27日(火)

最近、私達の仕事中、さくちゃんはここにいます

e0322577_2173013.jpg


おしごとまだおわんないの





折り畳みケージの中なんですが、
車に居ます
e0322577_217113.jpg

絶対こっちを見てます





e0322577_2171755.jpg

それでも、一緒に外に居れるのでそこそこ満足そう





e0322577_2172679.jpg

ああ、大きなあくびして...






e0322577_2172263.jpg

眠たくなると、さくちゃん、ちょっと遊びたくなります





e0322577_2172417.jpg

紐を見つけて、ちょっかい出したり






e0322577_2172815.jpg

その後、眠りにつきます

さくちゃん、おやすみぃ







さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-05-27 21:03 | 日々のこと

平和な朝

5月26日(月)


先日いただいたおもちゃのおかげで、
毎日運動量たっぷりのさくちゃん(=^ェ^=)

そしてスヤスヤよく寝ます( ´ ▽ ` )ノ

e0322577_1944360.jpg


手を合わせてお祈りしてるみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



寝言を言ったんですが、「おかぁさん」
と言ったように聞こえました

都合の良いさく母の耳ですねf^_^;




e0322577_1944569.jpg


昨年植えたオリーブにお花が咲きました( ´ ▽ ` )ノ

初夏に合う清涼感ある柑橘系に似た香りがしました(^_−)−☆

オリーブは、「家族の平和の象徴」だそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつまでも、さくちゃんの穏やかな寝顔を見ていたいさく母でした( ´ ▽ ` )ノ






さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-05-26 19:03 | 日々のこと

鳥さんLOVE

5月25日(日)


疲れ知らずとは、さくちゃんのこと

e0322577_1330475.jpg

てぃやっ!!

昨夜、いただいたオモチャを一目みた瞬間、
大変なスイッチ入りました♪───O(≧∇≦)O────♪





気付いたら一時間経過...
e0322577_13304867.jpg

つかまえたにゃっ!

全然飽きてくれません!




昨日、ねこのじさんでつかまえそびれたスズメさんのことを
思い出してたりして(笑)
e0322577_13304974.jpg










じ〜っ

e0322577_1331142.jpg

スズメさんを狙うさくちゃん






とにかく必死なんです!
e0322577_13305061.jpg

加熱し過ぎなテンションをダウンさせようと、ひとり遊びにきりかえました






...

e0322577_13305233.jpg

落ち着いてくれたかなぁ




パシッ!!!
e0322577_13305326.jpg

だ、だめですΣ(゚д゚lll)
楽しさはとどまるところをしりません!


最後には、オモチャ隠しましたσ^_^;



最近は、さくちゃんお散歩のほうに夢中で
お家で遊ぶものの持続してなかったので、大変良いものをいただきました( ´ ▽ ` )ノ

これからは、お家でもしっかり運動できそうです♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今日もオマケあります♪


さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




カカカ???
[PR]
by saku130408 | 2014-05-25 13:29 | 日々のこと

ぼく、招き猫♪

5月24日(土)



みなさん、こんばんにゃ☆

きょうは、ネコ展というイベントのおてつだいを
してきました(=^ェ^=)


e0322577_21181940.jpg

ここがかいじょうの、ねこのじさん




ねこてんは、ここから2階へあがってね♪
e0322577_2118201.jpg

ん?
ぼくがじゃま???






e0322577_21182243.jpg

いりぐちで、おでむかえしたよ(=^ェ^=)

みんなにかわいがってもらって、ぼくラッキー☆




あ、さくひんをしょうかいしなくちゃね!

e0322577_21182855.jpg

ハーブティー、猫小物、ジャム、ねこ写真集



e0322577_21183716.jpg

アクセサリー、人形、バック、編み物小物

とにかく、テーマはすべて、ネコだよ(=^ェ^=)




おとうさんおかあさんの招き猫☆
e0322577_21184063.jpg

にゃんこ先生とぼくがモデルって(=^ェ^=)

初日から、たくさんたびだっていってぼく、
はながたかいや♪───O(≧∇≦)O────♪

こんかいは、両手をあげた招き猫が新作だって(=^ェ^=)

もうかりすぎて、ひとがたくさんきすぎて、おてあげなんだってさ!







2かいのかいじょうには、ちゃんとバックに入っていったよ!

e0322577_21184915.jpg

でも、バックのなかは、あつかったぁ(>人<;)





e0322577_2118425.jpg

おそとですずみちゅう...


きょうは、たくさんのおきゃくさまにきてもらいました!


ぼくの日記をみてくれるかたもきてくれました(=^ェ^=)

おかあさんも、とっても嬉しかったみたいにゃ!


おみやげまでもらっちゃった!!
e0322577_2119394.jpg

ありがとうございますにゃ♪───O(≧∇≦)O────♪






帰宅後のさくちゃんは、末尾にて




さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




自宅にて
[PR]
by saku130408 | 2014-05-24 21:17

明日はおでかけ♪

5月23日(金)


さくちゃん、明日の会場ではお利口にしてね

e0322577_20164990.jpg

ぼく、いつもおりこうさん♪






他の方の作品もあるから、バックから出れないからね!
e0322577_20164665.jpg

カジカジ...






聞いてるのo(`ω´ )o
e0322577_20164834.jpg

ふぁ〜い





e0322577_20164442.jpg

ぼく、あしたはおきものね



おまけアリマス



さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




さくちゃん&にゃんこ先生
[PR]
by saku130408 | 2014-05-23 20:25 | 日々のこと

あつい...

5月22日(木)




きょうは、あつかったぁ〜



e0322577_17391754.jpg

あついのは、にがて((((;゚Д゚)))))))
おかあさんは、とくによわいよ





e0322577_17391842.jpg

でも、夕方はすずしいからいいねv(^_^v)♪







e0322577_17391985.jpg

おとうさんのひざも...かい.て...き...zzz...



さいごにおしらせアリマス


さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




まもなく開催!!
[PR]
by saku130408 | 2014-05-22 17:38