看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

秋の気配

8月31日(日)


さくちゃん、もう秋だねぇ
e0322577_21313479.jpg








すずしくなったにゃ
e0322577_21314075.jpg







そういえば、なんだか被毛がモコモコしてきたねぇ
e0322577_2131422.jpg








ごはんまだ〜
e0322577_21314135.jpg


早くも食欲の秋到来!?




甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-31 21:31 | 日々のこと

かまぼこ???

8月30日(土)


にゃっこらっ
e0322577_23192222.jpg





せっと
e0322577_23192660.jpg




ふぅぅ〜
e0322577_23192767.jpg




よしっ

e0322577_2319249.jpg

ははぁ〜
相変わらず、片手で支えとかないと不安なんだねぇ(o^^o)





ムッ( ̄^ ̄)
おかあさん、なんかいった?

e0322577_23192437.jpg





べつにぃ〜、ささえいらんにゃ
e0322577_23192566.jpg

あら、成長したのねぇ(・Д・)ノ




(=^ェ^=)〜♪

e0322577_23192851.jpg


かまぼこみたい...(さく父)



板の上の黒いかまぼこ!!?
肉厚、はみですぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-30 23:19 | 日々のこと

心配性おやこ

8月29日(金)


おとうさん、おかあさんはなおったの?
e0322577_21224959.jpg

だいじょうぶなんじゃない






e0322577_21224656.jpg

ほんとにぃ〜







e0322577_21224736.jpg

ほんとかなぁ〜






心配性だなぁ〜
e0322577_21224843.jpg



皆様からの元気玉をいただき、おかげさまで、
さく母も全快しました(=´∀`)人(´∀`=)


とはいえ、調子に乗らず、イキナリ全開で
いかないように気をつけますm(_ _)m



心配性さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-29 21:21 | 日々のこと

ありがとにゃ

8月28日(木)



こんばんにゃ☆

たくさんのおみまい、ありがとにゃっ( ´ ▽ ` )ノ

e0322577_21452815.jpg


みにゃさんのおかげで、おかあさん、あしたはきっと
すっかりげんきになってるにゃっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おへんじとほうもん、ゆっくりににゃりますm(_ _)m



甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-28 21:44

こんどはおかあさん

8月27日(水)


みにゃさま、こんばんにゃ

ぼくのけつまくえんはもうなおりました!
e0322577_22273528.jpg


しんぱいしてくれてありがとにゃっ( ´ ▽ ` )ノ

でも、こんどはおかあさんがぐあいわるくなってるのにゃ


ぼくのせいじゃないよ


すぐげんきになるとおもうので、おへんじとほうもんまっててにゃぁ




甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-27 22:26 | 日々のこと

経過

8月26日(火)


今朝4時のさくちゃん

e0322577_20434947.jpg

目薬が効いて、痒がらなくなりましたが、まだ少し腫れてました




心配性のさく母は、さくちゃんを抱っこしたまま看病
e0322577_20435180.jpg






おかあさん、いちいち心配しすぎだよ( ̄Д ̄)ノ

e0322577_20435218.jpg

さくちゃんが、掻かないように見張ってるの!




ぼく、もう寝るから
e0322577_20435392.jpg

親の心、子知らず...


猫風邪の症状で結膜炎になることもあるらしいですが、
今は猫風邪が治まってるので、やはりそれはなさそう...


毛艶よし、便の状態よし、食欲よし、元気よしの至って健康な状態!



まぶたの上がプクッと腫れてることからも、おそらく虫に
刺されたか噛まれたようですm(_ _)m

主人もさくちゃんのベット付近で小さな蟻を見ていますし( ̄Д ̄)ノ


早速、蟻の巣コロリを設置したさく母なのでしたp(^_^)q


おかげさまで、今は腫れも治まり痒みもないようです( ´ ▽ ` )ノ

しばらく目薬を続けていたら、すぐ治るのではと思いますm(_ _)m



ご心配下さった皆様、お騒がせしてすみません。・°°・(>_<)・°°・。




甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-26 20:43 | 日々のこと
8月25日(月)


さてと!
ぼくのるすちゅうにだれもきてないかにゃ?

e0322577_21313468.jpg






う〜む、異常にゃし!
e0322577_21313526.jpg

いつになく渋いお顔のさくちゃん




ねよっ
e0322577_21313725.jpg

さく母の腕をしっかりホールドしたまま寝てしまいました(・Д・)ノ

今日はどこにもいかないよぉ




グースカ寝ているさくちゃんの前に...
e0322577_21313910.jpg





e0322577_21314421.jpg

野良ちゃん登場!




はははσ(^_^;)
e0322577_21314235.jpg

パトロールの意味なしだねぇ




サイゴニ番外編アリマス


甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




かゆいにゃ
[PR]
by saku130408 | 2014-08-25 21:31 | 病院

ただいま?

8月24日(日)


やっほぉ〜
e0322577_034236.jpg

友人撮影
まだ、京都にいてもいいよぉ〜



((((;゚Д゚)))))))





京都旅行、最終日は平等院鳳凰堂へ( ´ ▽ ` )ノ
e0322577_034395.jpg

改修工事が終わり、再び荘厳なお姿を見ることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


楽しみにしていた、平等院蓮も見ることが叶いました♪───O(≧∇≦)O────♪
e0322577_034537.jpg

たくさんの種類の蓮があるなか、もうすでに花は
終わっていましたが、たった一輪、平等院蓮だけ咲いてました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


e0322577_03484.jpg

どうやら、今年の平等院の蓮は、この一輪で見おさめのようでした

散らずに待っていてくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)





ただいま、さくちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ぼくに似てるって!?
ぼくのほうが、いけてるニャン(=^ェ^=)

e0322577_034630.jpg

友人撮影
おかげさまで、さくちゃんと元気に再会しました(=´∀`)人(´∀`=)

お泊り中、たくさん可愛がってくれた友人夫妻に
感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)



さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-24 23:59 | おでかけ

黒猫つながり♪

8月23日(土)


さくちゃん、お泊り3日目

e0322577_2194268.jpg

友人撮影

これ、おかあさんがつくったやつだ!!





あわわわわ((((;゚Д゚)))))))
人様のマットレスの上で寛いでる!!!

す、すみません。・゜・(ノД`)・゜・。
e0322577_2194372.jpg

友人撮影

ん? ぼくなにかわるいことした?





今日の京都もお天気に恵まれました( ´ ▽ ` )ノ
e0322577_2193912.jpg

灯台をイメージして作られた京都タワー♪

灯台好きの私にはグッと来る形です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




今朝は、義父の希望で仁和寺へ( ´ ▽ ` )ノ
e0322577_2194171.jpg

仁和寺は、今回、さくちゃんをお預かりいただいている
友人の旦那さまが大好きなお寺でもあります(=´∀`)人(´∀`=)


案内のパンフレットを見て、さく母は、びっくりしたことが((((;゚Д゚)))))))


平安時代に仁和寺を完成させた宇多天皇...

ん!!?宇多天皇!!!

宇多天皇とは、「黒猫」を飼っていたことが記録にも残っているほどの猫好きな天皇なんです!

まさか、その所縁のお寺に来るとは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

連れて来てくれた義父に感謝!!


さらに、さくちゃん用のお守りをゲットしました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ペットのお守は何処にでもはないので、嬉しかったです!


さすがは、黒猫を溺愛していた宇多天皇所縁のお寺♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昨日のことに加え、またまた大感動、大興奮の一日でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-23 21:09 | おでかけ

いっしょだよ

8月22日(金)


さくちゃんお泊り二日目

e0322577_2354591.jpg

友人撮影

元気にお気に入りの羽で遊んでいただいてますm(_ _)m




e0322577_2354629.jpg

友人撮影

頭隠して尻かくさず...





旅行初日のこと...

京都駅の地下街でさく母の目に飛び込んで来たのは

e0322577_2354795.jpg

さ、さくちゃんっっっΣ(・□・;)

あまりにそっくりで、即お買い上げ!!

この目付きは、不機嫌&物申したい時にする感じ...

「ボクモツレテケ!」と訴えてました!




e0322577_2354877.jpg

これでいつでもどこでもいっしょだよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さく母、気分はすっかり、さくちゃんと一緒に京都散策中♪───O(≧∇≦)O────♪




甘えん坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2014-08-22 23:53 | おでかけ