看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

行きつけのお花屋さん♪

2月27日(金)


きょうは、ぼくのいきつけのおはなやさんをしょうかいするね!

e0322577_23412210.jpg




おかあさんは、おはながだいすきなの!
e0322577_2341237.jpg







おはなにむちゅうだから、ぼくは、おとうさんとさんさく
e0322577_23412366.jpg

おきゃくさん、こないかなぁ




e0322577_23412455.jpg

いりぐちで、まねきねこ(=´∀`)人(´∀`=)




e0322577_23412476.jpg

くるまもたくさんとおってるよ






e0322577_23412561.jpg

おなかすいたから、ぼくかえる〜




満足したら、自らキャリーにインするさくちゃんなのでした(笑)




最後にオマケあります☆


お出かけさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ




おまけ☆
[PR]
by saku130408 | 2015-02-27 23:41 | おでかけ

問題児

2月22〜26日


24日AM8:00

すぴぴ...
e0322577_2343298.jpg

いつものように豪快に寝ているさくちゃん

10時間後、あんなことが起きるなんて...



PM6:00

(さく父)さくちゃんの部屋の鍵は?

さくちゃんのとこだよ!

(さく父)鍵がかかってるんだけど!

そんなはずないよ!
鍵は、さくちゃんとこだもの!


。。。。。。


さくちゃん、なんと、内側から鍵をかけてしまったのです!!

締め出されたさく父母

しかも、鍵は一つだけ。。。


慌てて鍵屋さんに電話するさく母

しかし、この後も、悲劇は続きます



PM8:00

鍵屋さんの努力も虚しく、まさかの開錠不可能

さく母の頭は、真っ白になりました

幸い、暖房を入れてあり、夕方ご飯を食べてさせていました


別の鍵屋さんに頼むにしても深夜料金に難攻不落の可能性
が高い鍵穴ということで時間もお金もかかることが
予想され、結局、安全第一と確実性を考え翌朝、
母のお世話になっているガラス屋さんに窓ガラスを
切ってもらうことになりました


ただ、それまではさくちゃんは、ひとり。。。

思いがけない惨事に、私は落ち着かず。。。




PM22:30
急展開!!

状況をフェイスブックであげていたさく母に
ガラス作家の友人から連絡がきました!

なんとさく地方のガラス作家さんが深夜にもかかわらず、
来てくれるとのこと!!!





PM23:30
e0322577_23432998.jpg


お会いしてビックリ!!!
来てくださったのは、3年ぶりに再会するガラス作家さんでした∑(゚Д゚)

深夜にもかかわらず、ご迷惑をおかけしましたが、
この事件をきっかけにご縁が再びつながりました!!


雨降って地固まる。。。


お騒がせさくちゃんでしたが、ともあれ無事その日のうちに
救出されました!



e0322577_23433097.jpg

ひさしぶりにさっかさんにあえてよかったね!


ちなみに、この問題児くんは、鍵開け作業中も、隙間から出てきた棒を
遊び道具と間違えたり、ガラスを割るときも、
作業をじっと見ていて、その場から離れず。。。


危険な状況に動じない相変わらずの鈍感くんでしたm(__)m



翌日、さく母は、どっと疲れがきたことはいうまでもありません

合鍵も即、作りましたm(__)m


問題児さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-26 23:42 | 日々のこと

まだかなぁ

2月21日(土)



じょうじょうだねぇ
e0322577_2315166.jpg


ご近所のセルフのガソリンスタンド、
大人気です






まだ、とうゆひつようなの?
e0322577_2315391.jpg


そうねぇ、まだ工房は寒いからね






さむいのやだなぁ
e0322577_2315248.jpg

さくちゃんの部屋はいつも暖かいのになぁσ(^_^;)




春待ちさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-21 23:14 | おでかけ

鈍感力

2月19〜20日



はやくっ!!
e0322577_21393672.jpg


今日は、久しぶりに、さくちゃんの弟分、
クロスケくんに会いに行く日でした\(//∇//)\


相変わらず、キャリーを持っていくと即、
インしますv(^_^v)♪





おろしてぇ〜!!
e0322577_21393855.jpg

さくちゃんではなくて、この子が、クロスケくんですo(^▽^)o

前回の記事はこちら→


クロスケくんは、お花屋さんの看板猫くんですv(^_^v)♪



一歳になり、少し大人になったクロスケくん、
今日はさくちゃんに対して敵意しかありませんでした…>_<…

男同士ですものね


威嚇されまくりなのに、さくちゃんは、キョトンと不思議顔(笑)


いつも一方的に威嚇されるだけで、威嚇したことすらない
(←多分、威嚇できません)さくちゃんには、その意味が
わからないのだと思います...

凄まじい鈍感力ですσ(^_^;)









e0322577_21393949.jpg

また、あいにいくもんね!

ちっとも、こりないさくちゃんなのでした(笑)





鈍感さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-20 21:31 | おでかけ

まだねかせて

2月18日(水)


e0322577_21241578.jpg


すぴぴ...




e0322577_21241514.jpg

まだねかせて...





お寝坊さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-18 21:23

春待ち

2月9日(月)




e0322577_21202045.jpg


まださむいね




まだまだ寒いですね
みなさま、お身体ご自愛ください



春待ちさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-17 21:20 | 日々のこと

今年初の病院

2月16日(月)


まだかなぁ〜
e0322577_22175658.jpg





e0322577_22175667.jpg

ぼくのでばんきたっ!?



今日は今年、初の病院でしたo(^▽^)o

昨夜、耳を気にして掻いていたさくちゃん

ちょっと出血していたのと、頭をブルブルっと振っていたのが、
気になりまして...


気温が上がり始めると、ノミダニに気を付ける時期(室内だと年中だとか)
ですし、耳の中のチェックと駆除剤の投与を兼ねてo(^▽^)o


耳の中も異常なく、さく母の気にしすぎだったようです(笑)

e0322577_22175881.jpg

さ、かえろっ!




気付けばバレンタインも終わりました

本当は、うちの子二周年記念までしまっておくつもりでしたが、
バレンタインも兼ねてさくちゃんに新しいお皿プレゼントしました\(//∇//)\

e0322577_22175796.jpg

桜にご縁があるさくちゃんにぴったりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お出かけさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-16 22:17 | 病院

ときには凛々しく!

2月13日(金)


今日は久々、凛々しい表情のさくちゃんをみかけましたo(^▽^)o

e0322577_23413832.jpg


真剣なまなざし




e0322577_23413737.jpg

視線の先は、お隣の公園の桜にとまる野鳥さん♪






凛々しいさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-13 23:39 | 日々のこと

あたらしいおへや

2月11日(水)


これ、ぼくのあたらしいおへや?
e0322577_031754.jpg


新調した収納ケースの中がお気に召したようです( ´ ▽ ` )ノ


さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-11 23:59 | 日々のこと

今の隙に♪

2月10日(火)




すぴぴ

e0322577_23384968.jpg

なにやら、飛び込み選手のような姿勢で寝てますねぇ





さぁ、寝てる隙に読書タイムo(^▽^)o

e0322577_23385123.jpg

猫専門病院の院長先生、執筆☆




こちらの二冊もよかったですよ♪───O(≧∇≦)O────♪
e0322577_23385118.jpg

同先生執筆です☆
一日で読み切れるくらいとても読みやすくお勧めです(=´∀`)人(´∀`=)





おねむさくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



[PR]
by saku130408 | 2015-02-10 23:38 | 日々のこと