人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板猫「さく」の無邪気な日々

by saku130408

約束☆

8月12日(火)


今朝早く、おとうさんとおかあさんはでかけたにゃ
約束☆_e0322577_21475576.jpg

とっても綺麗だったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




約束☆_e0322577_21475716.jpg

来年は、うちの蓮さんも咲いてくれるように
頑張るからね(=´∀`)人(´∀`=)

約束だよ(=^ェ^=)





訪問先はこちら
約束☆_e0322577_2148055.jpg

全国の八幡様の総本宮、国宝の宇佐神宮へ

毎年、この時期に観蓮を兼ねてお参りに行きます( ´ ▽ ` )ノ



約束☆_e0322577_2148682.jpg

大好きな池泉回遊式庭園です(≧∇≦)




約束☆_e0322577_2148910.jpg

蓮さんのお名前は、原始蓮





約束☆_e0322577_21481074.jpg

花に対して葉っぱが大変大きいです!

葉っぱが水に浮いている(浮き葉)スイレンとは異なり、
ハスは、葉っぱも水上に伸びます(立ち葉)




約束☆_e0322577_21481242.jpg

ハスは、約四日目に花びらを落とします。
落としたのちに、果托が育ち、種ができます

ハスは、花びらが散りますが、スイレンは花びらを閉じ、蕾に戻り、そのまま浸水します


ハスは種ができますが、スイレンは種ができませんm(_ _)m




睡蓮
約束☆_e0322577_21481560.jpg



実は、我が家にも蓮さんはおります
でも、今年の春にお手入れできなかったため、花は咲きそうにありません。・゜・(ノД`)・゜・。


さくちゃんとも約束したので、来年こそは、我が家の蓮さんを咲かせたいです!



さくちゃん に「ぽちっ」と応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

いつも見守って下さってありがとうございます!



人気ブログランキングへ



by saku130408 | 2014-08-12 21:50 | 日々のこと